SSブログ

ガチャピン ムック 声変わり!!! [エンタメ]

ガチャピン ムック 声変わり?!


ガチャピン、ムックが声変わりした??



ガチャピンムック.png

出典:beポンキッキーズ



ガチャピン、ムックと言えば…



かつてフジテレビ系『ひらけ!ポンキッキ』という番組で

人気となったキャラクターである

現在はBSフジにて『beポンキッキーズ』と番組名を

変えて放送されており

その中で、ガチャピンとムックも健在だ!

放送開始から40年、未だ活躍しているのも驚きである


ガチャピン

南国生まれの恐竜の男の子

誕生日:4月2日(永遠の5歳)

身長:165cm

体重:80kg


ムック

北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子

誕生日:4月2日(永遠の5歳)

身長:185cm

体重:110kg


誕生日は番組が開始された1973年4月2日に由来する


参考:wikipedia








変化に気付いたのは8月5日放送のフジテレビ系『バイキング』に

告知のために出演した時

番組を見ていた視聴者からガチャピンとムックの声質が違うと

驚きの声が上がったのだ



関係者によると、今年の4月にはもう交代していたのだとか

もともとガチャピンの声は雨宮玖二子さん、

ムックの声は松田重治さんでした


放送開始から40年ずっと2人が担当していたとするならば

2人とも当時から40歳は歳をとっているはずで…

それで年齢的にもそろそろ交代の時期だということで

変えられたのだそう


それにしても長年親しんだ声が変わるのは

最初はなかなか受け入れがたいですね



ドラえもんのキャラクターの声が一気に変わった時も

衝撃的だったけど

ガチャピン、ムックの声が変わってしまうのも

なかなかの衝撃です


となると、1969年の放送開始からず~っと同じ声優さんが

担当している『サザエさん』のサザエさんは凄いですね

ちなみにタラちゃんとフネさんもずっと変わらずだそう

驚きですね




設定上は永遠の○○歳でも、確実に時代は流れていますね

ただ、ガチャピンとムックの声を変えるなら変えるで

きちんと告知してくれたらいいのになとは思いましたけどね


ガチャピン、ムックのファンは意外にいるんですけどね~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。