SSブログ

黒木奈々 胃がん公表 デング熱との関係は?? [黒木奈々 デング熱]

NHK BS1の『国際報道2014』の黒木奈々キャスターが

胃がんであることを公表しました


黒木奈々.jpg


まだ若いですよね?

びっくりしました!!



黒木奈々プロフィール


生年月日…1982年11月12日(31歳)

出身地…鹿児島県

血液型…A型

身長…172cm

最終学歴…上智大学

所属事務所…セント・フォース




上智大学の外国語学部フランス語学科卒業

英語検定2級、フランス語検定2級の資格を持つ


在学中にフジテレビ『めざましテレビ』(2003年3月28日放送)の

取材を受け、同局OGの小島奈津子さんを目標に

アナウンサーを目指している」と語った


2006年4月に毎日放送(MBS)に入社し、

報道局ニュースセンターの報道記者として活動していたが

2007年2月に同局を退社した


2007年4月からクリエイティブ・メディア・エージェンシー(CMA)に

移籍するのと同時にTBSニュースバードのキャスターとなる


2010年3月にCMAを退社し、同年8月にセント・フォースに移籍した


2011年4月からNHK BS1『ワールドWaveトゥナイト』のアシスタントとして

ニュース、天気予報などを担当

2014年3月31日にNHK BS1『国際報道2014』キャスターに就任


(一部引用:Wikipedia)






スポンサーリンク










8月末から番組を休んでいたので

てっきりデング熱にかかったのかとの

憶測も飛び交ったようですが

実は大病を患っていたんですね



それにしてもどうしてデング熱にかかったなんて

噂が広まったのでしょうね…


きっとNHKは代々木公園に近いから

という理由なのでしょう



黒木キャスターは7月末に胃に強烈な痛みを訴え

病院で胃潰瘍の治療を受けました


その後、経過を見る検査の結果、胃がんが見つかったそうです


本人もまさか、まさかですよね


黒木キャスターは所属事務所の公式サイトで

コメントを発表しました



告知を受けた当初はあまりのショックで

言葉も出ませんでしたが、今はまずは闘い抜くこと、

生きることだけを考えて、日々過ごしています


今、私は同じ病気を経験された方々が

社会復帰されている姿を拝見し、日々励まされています。

今度は私の番だと思って、必ず病気に打ち勝ち、

皆さまの前に戻れる日が来るよう頑張りますので、

どうか温かく見守っていただけると幸いです



まだこれからという時なので

早く仕事に復帰してくれることを願います


でも焦らず、ゆっくり治して下さいね


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。