SSブログ

井村屋 焼き芋アイス 復活!! [井村屋 焼き芋アイス 復活]

井村屋の『焼きいもアイス』が復活します!!


焼いもアイス.jpg


井村屋は9月2日に、本物の「焼いも」を再現し

味も見た目も楽しめる「焼いもアイス」を

復活販売することがわかりました

価格は税別で120円です



「焼いもアイス」は1982年から2011年まで

秋から冬にかけて期間限定で販売されていました


見た目も味も本物の焼いもそっくりで

人気商品だったにもかかわらず

2011年に販売を終了していました



それ以降、再発売を求める問い合わせが

多く寄せられたため、3年越しの復活となったわけですね






スポンサーリンク










そもそも、そんな人気商品なのにどうして

販売をやめてしまったのでしょうね…



採算が合わないのでしょうか??



「焼いもアイス」は蒸し芋ペースト焼いもペースト

2種類を使用し、更に白あんを配合してサツマイモの

ホクホク感を出すという凝りようだそうで、

手間がかかっているんですね~


また、皮は苦味を利かせたチョコでコーティングすることで

芋の皮の香ばしさを表現しているそうです


そうとうこだわっていますね~



でもそこまでこだわって作られているとなると

消費者としては嬉しくなりますよね!!


いよいよ来週9月2日に復活ということで

今から楽しみです♪♪



よくありがちな売り切れ続出で品薄、な~んて事も

ありそうですね…


何とか手に入れたいものです!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。